めしで うだうだ

好きなときに、好きなものを喰う。
これは幸せなのか、そうじゃないのか。
悩める30代独身オトコの食事情。



photo by スポンサードリンク

あてメニュー。


北海道で仕入れてきた「へそキッパー」。
鮭の腹びれのつけ根にあたる部分らしいス。
「一尾から2つしか取れない貴重な逸品です」とのこと。
貴重なわりには大量にあるな。


袋から出すとこんなカンジ。
一人やと1回では喰いきれん・・・。
photo by ぎん
<< 焼きそば。 | main | あてメニュー。 >>


photo by スポンサードリンク
こんにちわ!
鮭って美味しいですよね。
静岡県を境に北が鮭の文化で南が
ブリの文化だと聞きます。

日本人には切っても切れない魚ですね。
今、鮭のブログを書いています。(超大作)
良かったら遊びに来てください。

秋鮭・時鮭・ケイジ・メジカって
全部同じ、白鮭って知ってました?
| マグロ君 | 2006/09/06 9:37 AM |

マグロ君さん、こんにちわー。

>鮭とブリの文化。
そういうのがあるんですか!
そういや、ウチの実家では、
なぜか大晦日にブリを食べますわ。
(父・四国出身 母・関西出身)
・・・ん、関係ないか?

>全部同じ白鮭。
・・・恥ずかしながら、
「全部同じ」ってことを知ってるどころか、
そんなに鮭に種類(呼び方?)があるって知りませんでした。。。
白鮭ってのも初耳です(汗)

こうなったら勉強のためにも
マグロ君さんのブログを読ませてもらいますねー。
| ぎん | 2006/09/06 1:26 PM |










http://meshiuda.jugem.jp/trackback/131
鮭・白鮭 第三章【白鮭の種類】
      {/fine_face/}時鮭(上)と秋鮭(下){/fine_face/} 【白鮭の種類】{/onpu/} 日本では、シロザケ自体も何種類かに分けて呼ばれます。{/niwatori/} 最も有名なのが秋に北海道・東北地方の川に戻ってくる「秋鮭」。 「アキアジ」とも呼ばれます。そして、春
| 世の中のうまい話 | 2006/09/06 9:36 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ