めしで うだうだ

好きなときに、好きなものを喰う。
これは幸せなのか、そうじゃないのか。
悩める30代独身オトコの食事情。



photo by スポンサードリンク

ぎょうざ(ウラ話)。


自宅で餃子を焼くときは、こんな風なスパイラル配置にしています。
これなら、どやつも均等に焼き上がってくれそうだし。
油はごま油を使用。くどいですが、ウチにはサラダ油がありません。
で、フライパンがあったまったら、すぐに適量の水を投入〜。
焼き色は最後に付けた方がよさげです。
photo by ぎん
<< 豚しゃぶ。 | main | 20時以降のスーパーメニュー。 >>


photo by スポンサードリンク
ただいま〜!(笑)

あんなー、蒸し焼きにする前に入れる水、小麦粉溶かした水にしたらグッとおいしくなるのん知ってた?
ヒゲって言うんやったっけ?
なんしか焦げ目がキレイについて、お店のんみたいにパリッと焼けるんよー。
うまく説明できへんけど、やってみたら分かる!
やってみそ♪
| miyan | 2006/05/04 10:29 PM |

おかえりー(?)。

情報サンキュウ。
小麦粉、知ってたよ。でも、そんなん我が家にはないって(笑)。
あと、水だと急に温度下がるから、
お湯のほうがエエとも聞いたことが。
ま、めんどっちいので水なのですが。
| ぎん | 2006/05/05 11:33 PM |










http://meshiuda.jugem.jp/trackback/24

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ