めしで うだうだ

好きなときに、好きなものを喰う。
これは幸せなのか、そうじゃないのか。
悩める30代独身オトコの食事情。



photo by スポンサードリンク

焼飯。


今回の焼飯は失敗しましたわ。
いや、味はまずまずなんですが、
ごはんがベチョッとして、パラパラじゃない。

考えられる原因が3つ。

・冷凍してたごはんをレンジで解凍する際、
 時間が長過ぎでベリー解凍。よって、ごはんベチョベチョ?

・炒める前に、溶き卵でごはんをコーティング。
 いつもは卵2コなのに、今回は1コ。
 よって、完全なるコーティングに失敗?

・卵でコーティングしたごはん、
 炒める前にレンジでチンして水分を飛ばす。
 そのチンの時間が短く、水分蒸発が不十分?

以上、おぼえ書き。
おつきあい、ありがとうございました。
photo by ぎん
<< 寿司。 | main | 冷しゃぶサラダ。 >>


photo by スポンサードリンク









http://meshiuda.jugem.jp/trackback/97

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ